ココナッツオイルでうがい

最近、話題のココナッツオイルでうがいをすると良い事を知りました。
最初は『オイルでうがいなんて気持ち悪い』と思っていましたが、調べてみるとデトックスに凄く良いらしく、歯のホワイトニング効果もあると言う事で、早速試してみました。
朝一に大さじ二杯分のココナッツオイルを口に含み、ブクブクするだけの簡単な方法です。
どうやら、この時に使用するのは、エキストラヴァージンココナッツオイルという、不純物の混ざっていない物でないと意味が無いみたいですので、 そこに注意をして買いました。
オイルでうがいをするのは、案外疲れます。飲み込んではならないので、慎重にブクブクするのですが、非常に疲れるので初めての時は5分ほどしか出来ませんでした。
20分前後ブクブクしてから吐き出すのが一番効果的らしく、余り長くし過ぎても頭痛になったりするみたいです。
まだ初めて数日なので、結果は分かりませんが、段々慣れて来ます。
ココナッツ特有の味があるのですが、今ではその味が大好きです。

女性ファッション誌に出てくる女子って・・・

よく思うのですが、女性ファッション雑誌の着回し特集なんかで、ヒロインに設定されている女子の日常、あり得なくないですか?少なくとも私を含め、周りの友人は「なんだよこれ~」「絶対ないし~」と疑問を呈しております。「天気がいいので今日はカフェでランチ」(そんなおしゃれなカフェねーよ!、昼休みも仕事だよ!、高いっつーの!弁当を持参せんかい!などの意見あり)とか、「仕事が早く終わったので新作のチェック」(スーパーのタイムセールに走らんかい!:全員の一致した意見)「先輩の××さん(男性)とぶつかっちゃった」(そこでときめくな!今さら少女マンガのどじっ子ヒロインやってどうする!:友人Nの厳しいつっこみ)。本当にあんなおしゃれ~な日常を送っている人、いるんでしょうか?いったい年収はいくらなんだ!それに、「7着でOK!」とか言っているけれど、あれを間に受けて毎月7着ずつの服を用意したら、結局7着×12か月で84着になるやないか~!そんな服買えね~!